2021年6月24日木曜日

株主優待 コメ三連発~( 群馬銀行 USMHカタログ KDDIカタログ)

 立て続けにお米が送られてきました😄


群馬銀行の優待。
群馬県沼田産コシヒカリ5Kg
群馬銀行なので群馬産のお米なのね。
主人がいつの間にかカタログで選びました。
こちらはUSMH(ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス)の優待で選んだ品。
ここはUSMHで1000円で100円割り引く券か、5種類の品物からひとつ選択できる。
割引券は株の保有量でくれる枚数が変わります。
しかし、うちの周りにはそもそも使えるお店がないので、必然的に品物から選択になります。

そしてお米を選びました。
お店があれば、割引券のほうが得なんですけど。株の保有率でも違いますが。
しかし、ないものは仕方ないですね。



KDDIの株主優待カタログで選んだお米。
カタログはグルメ中心で品ぞろえは良いです。
いい肉やらお菓子屋やら高級食材も入ってます。

しか~し。
質より量で、コメを選ぶ私。旦那もそう。
だって、高級な肉だとすぐ終わってしまいますもん。






これ以外にも優待でもらった米が我が家の食糧庫に備蓄されてます。
うちの米は優待で全てまかなわれてるため、ずっとお米を買ったことがありません。
しかも優待でおくられてくるのはみなブランドのいいお米。
美味しいお米を毎日食べれます。
助かっております。ありがとう旦那様。

満足度⭐⭐⭐  5点満点中3点 USMHはうちの地域にないのでちょっと使いづらい

株主優待 正栄食品工業 女性に嬉しいお菓子たちが来た

 正栄食品工業の株主優待来ました~
大量のお菓子です💗ロカボ系&ナッツ系多し。
割と体に優しめなお菓子が多いので、小腹がすいたときに食べやすい。



ロカボのクッキーとひとくちフルールケーキ、チーズケーキ

ローカロリーが嬉しい👍すべて糖質控え目。
食べたけど甘さ控えめで美味しかった。
アーモンドとクルミ、クコの実はそのまま食べてもいいし、料理にも使える。

プルーンも言わずと知れた健康食品

濃いアーモンドミルクは飲料。早速飲んでみたけど、小さいのでちょうど飲みやすい量で美味しかった。
チョコクッキーとビスケット
これは普通の駄菓子っぽい。




なぜか突然高級菓子マロングラッセ!!
この中にあると違和感~
マロングラッセって激甘なやつが多いですが、これは甘さがなめらかで上品、栗もとても柔らかくて口当たりがよいです
コーヒーのお供にいいですよ💗

アーモンド&カシューナッツ
何故かチリ味。合うのかしら??

辛いもの苦手なので、味の確認できず。










良い感じのラインナップでした~チリは無理だったけど。

ここの優待は人気あるそうです。
確かに。いいもん入ってますもん。

満足度⭐⭐⭐⭐⭐ 5点満点中5点