2021年9月8日水曜日

山梨県甲府のパン屋 ベーカリーハチ 

 お気に入りのパン屋 ベーカリーハチ
甲府駅北口から15分位歩きます。とても小さな店です。一方通行の道沿いにあり、車で行くと見逃しそうです。



店内の写真はありませんが、ナチュラルでシンプルな内装です。
とっても小さなお店で、4~5人で入ったら身動き取れなくなりそうです💦

家族経営な感じの、アットホームなにおいがします。パンもそんな感じ。
お惣菜系のパンは少なめ。
シンプルでクセがない、食べやすいパンです。
お値段もとてもお手頃で大体200円前後で買えます。

ハード系のパンがあまり得意でない私は、ここの柔らかめのパンが好き🧡
特にここの名物、ハチパンのファンです。




名物、はちパン。
焼きたてでもって帰ったら、形が崩れてしまった💦まん丸だったのに…
直径20cmくらいある、おっきなパン。
なかはフワフワ~だから持って帰るとき、気をつけないとまるがつぶれてしまう…

これで230円!!




ミルクパン。
これもうちの定番。
噛むと柔らかくて、ほんのりミルクっぽい甘い味。

4個入って200円。

はちパンとミルクパンは、朝ごはんによく食べます。
軽く焼いて食べると、一層美味しい🧡
一番奥
とうもろこしのフォカッチャ 260円
ふわふわ柔らか。ちょっと塩っけあり。

真ん中 名前忘れてしまったが、フランスパンに塩気のあるハムがはさんであるもの。
パンはパリッと固め。 250円

手前 クロワッサン 180円
皮パリパリサクサク。味はクロワッサンの割にあっさり。



どれもこれもクオリティ高いのに安い!!
このレベルのパン屋さんが日常使いできる値段であるのが嬉しい🧡
あっさりと優しい味なので、朝ごはんとか洋食の日の主食としてよく使います。
店員さんも優しそう。

全てが優しいパン屋さんですよ。お財布にも。

0 件のコメント:

コメントを投稿