2021年9月4日土曜日

笛吹市 Marimo Cafeでオーダー  icci KAWARA COFFEE LABOでランチ


























Marimo Cafeへランチしに行きました。
が、平日なのにすべて予約で一杯💦席数が少ないとはいえ、すっごいですね…
お弁当だったら、隣のicci KAWARA COFFEE LABOに持っていき食べられるそうなので、そうしてみました。
こちらはオープンカフェで全てテラス席。テーブルは6~7個くらいあったかな。
椅子は2人座れるアウトドアっぽい折り畳みのもの。よくあるテラス席の硬~い椅子よりは座り心地はよい。
が…基本インドアな私は、やはり室内の柔らかい椅子のほうが落ち着く。



牛すじ肉の欧風カリー弁当 ¥900

Marimo Cafeで注文、支払しておいて、隣のicci KAWARA COFFEE LABOで待ってればスタッフが持ってきてくれます。







開けると下にご飯が入ってます。
ご飯は黒米。
カレーは中辛スパイシーですが、口に入れた瞬間はやや甘めで、後で辛さがきます。
カレーの味は好みでしたが、ご飯が黒米なのが…普通の白いご飯のほうが私は好き。





ハンドドリップで入れたコーヒー 2種類から選べます¥420
Marimo Cafeで50円割引券くれたので、370円になりました。ハンドドリップでこの味でこの値段は安いと思います。

酸味のあるコーヒーで、あっさりしていて飲みやすかったです。丁寧にお兄さんがいれてくれました。
コロナのせいか、紙コップです。
こちらもトーストなどの軽食は置いてあるようですね。
トースト、美味しそうです。どうせこちらで食べるならこちらのトースト頼めば良かった…





オープンカフェ自体はおしゃれでしたが、それより紫外線が気になるほうなので、できれば室内で飲みたいなあ…。屋根はありましたけど。
コーヒーとトースト、出来ればモーニングとかあればいいのに…10時からなんですよね。
ブランチで10時頃来ようかな。そしたらテラス席で気持ちいいかも。
竹炭の瓦ラテというのが名物らしいので、これも気になる。
基本オープンカフェは落ち着かない私がまた来たいと思うのは、おしゃれ度高くて、好奇心をそそる美味しそうなメニューのせいでしょう。

あと、場所が分かりにくいです。ファミリーマートの駐車場を突っ切って入ります。

いくつか心残りがあるので、次回リベンジしたいですな‥次回は瓦ラテとトーストで決定。

今度、Marimo Cafeは予約してリベンジしたいと思います。

















0 件のコメント:

コメントを投稿