2021年7月14日水曜日

鄙の宿 金宇館(2021.7.9~10) お風呂

 金宇館 お風呂です🧡

露天付きの大浴場が2つ、貸切が1つあります。
大浴場は男女入れ替わりありますが、造りは露天の石の位置と浴槽の形がちょっと違うかな…くらいですかね??
大浴場は2つとも内湯はなく、洗い場と露天があります。
貸切は洗い場、内湯です。空いてれば好きな時にいつでも入れます。



本館と別館をつなぐ廊下の途中にお風呂へ行く廊下の入り口があります。













このようにライトで流れるような入り口の字が照らされてます。
こんなところも凝ってますね。




一回外に出ます。屋根はついてます。中庭を左にみながら進むと奥にあるのがお風呂です。

ベンチがあって、庭をみながら涼むこともできます。
冬は寒いですが。

大浴場です。
脱衣室は7~8人くらいでいっぱいになるくらいの広さです。部屋数が少ないのでそんなにいっぱいになることはないと思いますが。
今回はほぼ一人で独占状態でした。
洗面台が黒でおしゃれです。
周りの床や壁、天井は木で出来ています。
クレンジングや洗顔料、基礎化粧品はおいてなくて、ドライヤーと必要最小限の消耗品しか置いてませんので、持参しましょう(コロナのせいかな??)。ドライヤーがひとつなのは不便かもです。部屋にもありましたけど。タオルはお部屋から持参します。棚は9つありました。貴重品を入れる小さな鍵付きロッカー、トイレもあります。



大浴場洗い場です。シャワーは4つ。
シャンプー、リンス、ボディソープはありましたが、メーカー忘れました。




大浴場露天です。
奥に小さな庭があります。
屋根付きなので雨の日も全然OK!!今回お天気がいまひとつでしたので屋根があってよかったです。
広さは7~8人くらいはいっぺんに入れそうですが、私一人しかいなくてとっても贅沢。

お湯は無色透明でさらっとしてます。
温度は適温で、長く浸かってられます。熱いといくら泉質がよくても入ってられないんですよね。













貸切風呂です。

脱衣所は結構小さいので2名くらいがベストです。
脱衣所のつくりは大浴場をコンパクトにした感じです。











貸切の洗い場と内湯です。
露天はないですが、小さな箱庭を窓から眺めながら入浴できるようになってます。

シャワーはひとつで、湯船も小さめなので、やはりふたりがちょうどいいと思います。
シャンプー、リンス、ボディソープはありました。












黒い石でできた洗面台、木で出来た床と壁と天井がモダンでとってもおしゃれなお風呂です!!!泉質はそんな特徴はないのですが、湯加減がちょうどいいので長く入ってられます。
お客さんが少ないのでほぼ貸し切り状態で、綺麗なお庭をみながらお風呂に入れて、とってもリラックス出来ました🧡

次回は、お食事です





0 件のコメント:

コメントを投稿